イベント(第35回おくちの健康展@そごう広島店本館屋上ステージ)

こんにちは。

来たる2019年6月9日(日)、そごう広島店本館屋上ステージにて「第35回おくちの健康展」が開催されます。このイベントは広島市歯科医師会、広島県歯科衛生士会、広島県歯科技工士会広島支部、広島県栄養士会が主催であり、おくちの健康に関わる様々なブースがご用意されている他、中央のステージでは最新作のアンパンマンショーを始め景品が当たる「歯っぴープレゼント」という抽選会も行われます。

以下、ブース紹介になります。

○顕微鏡で「むし歯菌」発見!

みがき残しには、ばい菌がいっぱいです、皆さんのおくちの中にいるばい菌を顕微鏡を使って見てみましょう。

○口臭チェック

気になるおくちのにおいを測定器ではかります。

○おくちの「細菌数」チェック

むし歯や歯周病、口臭…お口のトラブルは細菌が原因です。

簡単にはかれる測定器で自分のおくちの中の細菌の量を調べてみましょう。

○歯みがきチェック(歯科衛生士会)

みんなの歯みがきの仕方は大丈夫?歯科衛生士さんが正しい

歯ブラシの仕方を教えてくれます。

○歯の色チェック(歯科技工士会)

歯を作るプロの歯科技工士さんがみんなの歯の色をチェックしてくれます。

午前30人、午後50人限定で指の模型も作って持って帰れます。

○いい歯のための食事チェック(栄養士会)

ゲームをしながら、栄養士さんがいい歯のための食事をチェックしてくれます。

院長である石田一輝は「こどものおくちの健康相談」のコーナーのお手伝いをさせて頂く予定となっております。お近くにお立ち寄りの際は、是非遊びにお越しください。


では。


第35回おくちの健康展
https://www.sogo-seibu.jp/hiroshima/topics/page/201906-okuchinokenkouten.html