学会(第57回日本小児歯科学会大会@札幌)

こんにちは。

去る6月10日(月)・11日(火)に札幌にて開催されました第57回日本小児歯科学会大会に参加して参りました。皆様方におかれましては医院を休診にしての参加となり、ご迷惑をお掛けいたしましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

今回の大会におきまして、院長である私石田一輝が昨年発表させていただきました論文「小児の上顎中切歯逆生埋伏に対して抜歯再植を応用した一例」が栄えある平成30年度小児歯科学雑誌優秀論文賞を受賞し、表彰いただけるとのことで表彰式に臨みました。

メイン会場での表彰式となり、緊張しながらの表彰式となりました。

日本小児歯科学会木本理事長と。

平成30年度は私を含め2名の受賞という大変名誉ある賞を授与いただきまして恐縮しております。

この度の表彰に際しまして、母校である九州歯科大学小児歯科の先生方および広島大学小児歯科の先生方、早朝からの式にも関わらず見守ってくださりありがとうございました。そして何より鈴木淳司先生、先生のご指導ご鞭撻がなければこの度の受賞はあり得ませんでした、本当にどうもありがとうございました。最後に、支えてくれた妻の梢と息子たちにこの場を借りて感謝を伝えたいと思います、どうもありがとう、家族の皆の支えがあったうえでの今日の私があると思っています。
この経験を通じて、益々地域歯科に貢献出来るよう頑張りたいと思っております。


では。